ボクシングがダイエットに最適な理由


ボクシングといえば、男たちが殴り合う危険なスポーツというイメージがあるかもしれませんが、試合やスパーリングを除けば、怪我をするリスクも非常に少なく、実は誰でも楽しめる安全なスポーツです

最近ではスタイル抜群のモデルや芸能人も、エクササイズにボクシングやキックボクシングを取り入れています。従来のボクシングジムは選手を育てることがメインでしたが、近年では女性会員にも優しいフィットネス寄りのジムも増えています。

当ジムSOETE ANNEXの会員さんも男性と女性が半々で、実戦向けのトレーニングを希望する方には実践的なトレーニングを、そうでない人にはミット打ちやサンドバッグ打ちなど、その人に合ったメニューを作っています。

パンチというのは「手で打つ」と思われがちですが、実は大切なのは「足腰の強さ」や「体の軸の回転」です。実際にやってみるとわかりますが、かなりの全身運動になります。

よく「理想の体型はボクサー体型」と言われますが、ボクサー体型になりたければ、ボクシングをするのが手っ取り早いです。ボクシングは無酸素運動と有酸素運動が組み合わさったスポーツですので、バランスの良いカラダ作りができます。

SOETE ANNEXでは、ボクシングトレーニングのあとに体の柔軟性をアップさせるヨガストレッチも行うので、体のコンディションアップを考えている方はぜひ!

無料体験案内はこちら

Instagram

フィットネスボクシング&ヨガストレッチ無料体験受付中!

ボクシングジムに行くのはちょっと勇気がいる、気軽にヨガやストレッチを体験したい…

新松戸フィットネスボクシング&ヨガストレッチ「SOETE ANNEX」の無料体験を実施しています!(南流山・北小金・馬橋エリアからも通いやすいです)

トレーナーと一緒にボクシングトレーニング、体幹トレーニング、ヨガやストレッチができるいいとこ取りのプログラムを用意しております。

ボクシング、ヨガ初心者大歓迎ですので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

体験予約についてのページはこちら

お問い合わせのページはこちら

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4-14-2
KARAFUビル(新松戸STビル)5F
新松戸 ボクシング&フィットネスジム「SOETE」内

月曜日〜金曜日: 10:00–15:00
※土日祝日、第3金曜日は休業

JR常磐線・武蔵野線 新松戸駅から徒歩2分
流鉄流山線 幸谷駅から徒歩1分

Follow me!